ということで、とりあえず全体の調整まで大体終えました。
前回の体験版より遊びやすくなっているのではないかと思います。
ということで、どの程度変更があったのか、
それから、問題点もいくつかありますので、そのあたりも。
・ゲーム関係
>まず悪い部分から!
・BGMがありません(´・ω・`)
・ボリュームはワンプレイ5分~7分程度です。
やはりボリュームは多くありません
>更新部分
・スコアシステムを若干変更しました。
ボーナスを取れば取るほど美味しいことになる感じです。
・ユーザー・インターフェースを変更
AreaBoss一覧を描画するようにしました(左枠のインターフェース部分)。
時間関係や破壊数関係が分かりやすい様になったと思います。
・視認性を改善しました。
グラフィックをいろいろ改善、前回チラついて弾が見えない、等の状況が減りました。
・ボス及び真ボスの追加
ステージ1なのに真ボスが実装しました。真ボスは秘密です。
・返し球が優しくなりました。
前がひどかったんです、すみません
・その他全体のゲームバランス修正
武器の威力調整や、敵の硬さ等、様々な調整を行いました。
・システム関係(ゲーム以外)
コンフィグツールを作りました。
このツールで変更が可能なのは以下の通り。
ウィンドウサイズの変更
FullScreen(640*480)
WindowMode(640*480)
WindowMode(960*720)
WindowMode(1280*960)
Vsyncの有効/無効
画素補完 Nearest,Bilinearの二種類
バックグラウンド動作の有効/無効
大体このくらいです。
なにか足らない部分があればその都度追記します。
どうぞよろしくおねがいします。
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